パークタウン新町貸付制度

対象となる住まい :

「パークタウン新町」の宅地について、借地料を払っていくと、25年後にはその住宅地が自分のものとなる制度です。「利息のかからないローン」のようなものです。

 

厚真町定住化促進住宅地貸付制度のご利用を希望される方は、次の事項にご留意ください。

 

1.この制度を利用できるのは、次のすべてに該当する方です。

(1)厚真町に永住を希望する方

(2)建築面積が60平方メートル以上の自己用住宅を建築する方

(3)賃貸借契約後1年以内に住宅の建築に着手し、2年以内に完成できる方

(4)建築する住宅に同居する家族のいる方

(5)厚真町外に住所を有する場合は、建築基準法に基づく完了検査終了後1ヵ月以内に厚真町に住民登録できる方

(6)年齢が満20歳から満45歳までで安定した収入があり、貸付料の支払能力を有する方

(7)公租公課(税金等の公的な支払)に滞納がない方

(8)厚真町内に住宅の建築が可能な宅地を所有しない方

 

2.この制度の申請の際には、次の書類の提出が必要です。

(1)申請理由書

(2)住所移転等確約書

(3)住宅に居住することとなる方全員の住民票

(4)所得を証明する書類

(8)納税証明書

(6)連帯保証人となる予定者(1名)の名簿

(7)住宅建築計画書

 

3.土地賃貸料の支払は、皆さんのご予算に合わせて次の中から選ぶことができます。

(1)年一括払い(毎年4月)

(2)年2回払い(毎年4月と10月)

(3)毎月払

(4)毎月払いとボーナス払い(年2回)の併用

 

4.この制度の利用者は、次の行為が禁止されています。

(1)賃貸を受けた土地を町長の許可なく第三者に転貸すること。

(2)賃貸を受けた土地を町長の許可なく区画形質を変更すること。

(3)周辺の住環境を著しく損なう建物を建築すること。

(4)自家住宅以外の建物を建築すること。

(5)別荘やアパート等を建築すること。

(6)社会の一般通念上、他人に迷惑を及ぼす行為をすること。