◎開会の宣告
○議長(河村忠治君) ただいまから平成18年第4回厚真町議会臨時会を開会いたします。
                              (午後 1時00分)

   ◎開議の宣告
○議長(河村忠治君) 直ちに本日の会議を開きます。
                              (午後 1時00分)

   ◎議事日程の報告
○議長(河村忠治君) 本日の議事日程はお手元に配付のとおりであります。

   ◎会議録署名議員の指名
○議長(河村忠治君) 日程第1、会議録署名議員の指名を行います。
  会議録署名議員に沢口議員、佐藤議員を指名いたします。

   ◎会期の決定
○議長(河村忠治君) 日程第2、会期の決定を議題といたします。
  お諮りいたします。
  本臨時会の会期は本日1日限りといたしたいと思います。これについてご異議ありませ  んか。
          (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○議長(河村忠治君) 異議なしと認めます。
  したがって、そのように決定いたしました。

   ◎諸般の報告
○議長(河村忠治君) 諸般の報告を行います。
  議会閉会中における動向についてはお手元に配付のとおりであります。

   ◎提案理由の説明
○議長(河村忠治君) 日程第3、提案理由の説明を求めます。
  町長。
○町長(藤原正幸君) 今議会にご提案申し上げます案件は、議案1件、報告1件であります。
報告第1号は専決処分(契約議決)の変更の報告についてであります。先に議決になった町道新町富里線道路改良工事(橋梁工)について、設計変更が生じ、工事請負契約を変更したので報告するものであります。
議案第1号は、平成18年度厚真町一般会計補正予算についてであります。今回の補正は、8月18日から19日にかけての大雨による公共土木施設の補助災害復旧費などで、3千123万3千円を追加し、補正後の歳入歳出予算の総額を56億8千331万5千円とするものであります
以上が今議会にご提案申し上げております議案の提案理由であります。よろしくご審議の上、ご決定賜りますようお願いをいたします。 

   ◎報告第1号の報告
○ 議長(河村忠治君) 日程第4、報告第1号 専決処分の報告を議題といたします。
  本案について説明を求めます。
  総務民生部長。
○総務民生部長(山田政紀君) (議案書により説明)
○議長(河村忠治君) 報告第1号は以上をもって報告済みといたします。

   ◎議案第1号の上程、説明、質疑、討論、採決
○議長(河村忠治君) 日程第5、議案第1号 平成18年度厚真町一般会計補正予算を議題といたします。
本案について説明を求めます。
  総務民生部長。
○総務民生部長(山田政紀君) (議案書及び資料により説明)
○議長(河村忠治君) 説明が終わりましたので、議案第1号に対する質疑を許します。
 質疑ありませんか。
          (「なし」と呼ぶ者あり)
○議長(河村忠治君) 質疑なしと認めます。
  次に、議案第1号に対する討論に入ります。
  討論ありませんか。
          (「なし」と呼ぶ者あり)
○議長(河村忠治君) 討論なしと認めます。
  それでは、議案第1号について起立により採決いたします。
  本案について原案のとおり決することに賛成の議員の起立を求めます。
          (起立全員)
○議長(河村忠治君) はいよろしいです。
起立全員であります。
  したがって、議案第1号は原案のとおり可決されました。
  
   ◎閉会の宣告
○議長(河村忠治君) 以上をもって本臨時会に付議された案件の審議がすべて終了いたしましたので、本日の会議を閉じます。
 これをもって平成18年第4回厚真町議会臨時会を閉会いたします。