北海道厚真町


お知らせ


【新型コロナウイルス感染症】町長メッセージ

厚真町民の皆さまへ

本日令和2年11月17日(火)、北海道電力株式会社苫東厚真火力発電所から、新型コロナウイル感染症の陽性者が5名となった旨、報道向け発表があり、全員が厚真町内の社員寮入寮者であることから、北海道から集団感染事例であるとの発表がありました。
現在、この社員寮は苫小牧保健所および苫東厚真火力発電所の厳重な管理下にあり、感染拡大の防止対策について徹底されています。
また、感染経路についても完全に把握されており、今後、外部への感染拡大の恐れはないと思われます。り患された方の早い回復を心よりお祈り申し上げます。
町民の皆さまにおかれましては、過度な心配や不安を募らせることなく、日頃からの感染予防対策を継続していただきますようお願いいたします。
最後に皆さまにお願いがあります。新型コロナウイルスを含めて感染症への感染は避けられない場合もあり、いわれのない誹謗・中傷だけはくれぐれも避けていただきますようお願い申し上げます。
今後とも厚真町として、できる限りの感染症対策を継続し、町民の皆さまに安心して生活していただけるよう最善を尽くしてまいりますので、引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
厚真町長 宮坂 尚市朗

問い合わせ
厚真町新型コロナウイルス感染症対策本部 
電話:0145-27-2321
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日および12月31日~1月5日は除く)

ニュース一覧に戻る


お知らせ

カテゴリ

月別アーカイブ


loading