北海道厚真町


お知らせ


平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震における気象庁アンケート調査へのご協力のお願い

平成30年9月6日3時7分に発生した平成30年北海道胆振東部地震では、胆振地方で震度7の揺れを観測するとともに、北海道地方を中心に広範囲で地震による強い揺れを観測しました。
気象庁では、このような大きな揺れや被害を伴う地震が発生した際に、特に大きな震度を観測した地域にお住まいの皆様に、当時の揺れの状況をお聞きするアンケート調査を実施しております。
調査結果は、震度と被害の関係についての基礎資料とするとともに、気象庁震度階級関連解説表の改訂のための重要な資料となります。
この調査のため、気象庁が委託した調査員が、地震計設置場所から半径300m以内にお住まいの世帯を対象にお伺いし、別紙のアンケート調査票を配布させて頂きます。
皆さまには、ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、調査の趣旨をご理解いただき、アンケートにご協力いただきますようお願い申し上げます。
ご回答いただいた調査票は、すべて統計的に処理し、公表は集計結果のみとなりますので、ご本人が特定されることはございません。また、本調査目的以外に使用することはありません。
ご記入いただきました調査票につきましては、お手数ですが同封の返信用封筒(切手は不要、氏名などの記入も不要です)で、ご返送いただきますようお願い申し上げます。

対象地域

京町、表町、本町、錦町、鹿沼

問い合わせ
気象庁 地震火山部 地震津波監視課 災害調査解析係
〒100-8122 東京都千代田区大手町1-3-4
電話:03-3212-8341(内線4703、4713)
(協力機関)
総務課 研修防災グループ
電話:0145-27-2322 
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日および12月31日~1月5日は除く)

ニュース一覧に戻る


お知らせ

カテゴリ

月別アーカイブ


loading