北海道厚真町


町政情報


明日の厚真への❝愛❞ことば
ATSUMA LOVERS

平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震で厚真町は最大震度7を記録。土砂崩れにより36人もの尊い命が犠牲に、家屋被害が1,000 棟以上と誰もが想像しなかった大きな被害を受けました。
環境は大きく変わりましたが、発災前と変わらず厚真町を愛する人がいます。
厚真町を応援してくれる人がいます。手を差し伸べてくれる人がいます。
厚真町を支援した人、想いを寄せる人などが一つになって前を向き、一歩ずつ進んでいけるような“ 愛” ことば(キャッチフレーズ)とシンボルマークを制作しました。
町民と町外から厚真町を応援してくれる人が互いに支えあって、「明日の厚真」へとつながっていくことを願い、イベントや広報活動に広く使用していきます。

シンボルマークについて

厚真町の頭文字である「A」と「ハート(愛)」をモチーフに、厚真町への愛を表現しました。
柔らかく絡み合うリボンは、繋がりや結びつきをイメージしました。
左側の色は、厚真町、右側は温かい心を表しています。

ATSUMA LOVERSとは

厚真で生きる人、足を運んでくれた人、少しでも厚真を想っている人、みんな、みんなATSUMA LOVERS です。

今後の展開

皆さんも、ぜひ一緒にATSUMA LOVERS に参加し、この取り組みをさまざまな場面で使っ
てみませんか。
ATSUMA LOVERSをそれぞれの活動に使って、たくさんATSUMA LOVERSを増やしましょ
う。
シンボルマークの利用を希望される方は下記までご連絡ください。

企画・広報活動

問い合わせ
まちづくり推進課 企画調整グループ 
電話:0145-27-3179
ファックス:0145-27-2328
Eメール:kikaku*town.atsuma.lg.jp
「*」記号を「@」に置き換えて送信して下さい。
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日および12月31日~1月5日は除く)

(平成30年12月27日更新)


町政情報

loading