北海道厚真町


くらしの窓口


厚真町見守りあんしんネットワーク

厚真町見守りあんしんネットワークは、認知症等による徘徊失踪の未然防止および失踪時の警察への捜索協力を行うことを目的とした見守り捜索ネットワークです。

申請対象者

認知症の診断を受けている方(認知症の診断を受けていない場合でも徘徊行動がみられる方や障がいにより徘徊等のおそれがある方も対象となります。)

高齢者等の登録申請

ネットワーク登録には事前申請が必要です。また、登録内容が変更した場合にも届出が必要となります。

認知症初期集中支援チームについてはこちら

ネットワーク協力員・協力団体

地域における見守り・失踪による捜索時の情報提供のご協力をいただける、協力員および協力団体を随時募集しています。登録には申請が必要です。

協力団体・協力員の登録申請

次のいずれかの方法で、登録の申請を行ってください。

※申請書に記載の個人情報の取扱について誓約したことといたします

※迷惑メールなどの設定をされている方は、hukushi■town.atsuma.lg.jpを受信できるように設定してください(受信設定の際は、上記アドレスの■を@に置き換えて設定してください。)

 

厚真町見守りあんしんネットワーク協力員募集申込フォーム
(Google フォームを利用しています)

 

スマートフォンなどへの『オレンジセーフティネット』アプリ登録手順
  1. アプリケーションの登録
    スマートフォンにアプリケーション『オレンジセーフティネット』をインストールします
  2. ID・パスワードの発行
    申請のあったメールアドレスへ、町からID・パスワードを送信します(迷惑メールの設定を必ず確認してください)
    アプリを起動して送られてきたID・パスワードを入力し、ログインできればアプリが利用可能となります

★すでにあんしんネットワークに登録済みの方は下記の方法でもアプリ登録ができます★
hukushi■town.atsuma.lg.jp へ、①氏名②協力団体名③登録を希望するメールアドレスを記載したメールを送信してください。(メール送信の際は、上記アドレスの■を@に置き換えて送信してください。)

『オレンジセーフティネット』アプリの詳細については、ソフトバンク株式会社のサイトをご確認ください。

認知症サポーターについてはこちら

申請先・問い合わせ
住民課 福祉グループ(総合ケアセンターゆくり内)
〒059-1692 北海道勇払郡厚真町京町120番地
電話:0145-26-7872
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日・12月30日~1月4日は除く)

(令和5(2023)年5月25日 更新)


くらしの窓口

loading