北海道厚真町


くらしの窓口


町営住宅情報

現在入居者を募集している町営住宅

厚真町では、町営住宅の空室状況に応じて、月に2回入居者を募集して います。
入居を希望される方は、募集期間内に関係書類を添えて役場建設課建築住宅グループまでお申し込みください。
なお、入居基準や家賃などの詳細については、担当にお問い合わせください。

町営住宅のご紹介

厚真町には様々な種類の町営住宅があります。生活スタイルにあった住宅をお選び下さい。

公営住宅

公営住宅は、公営住宅法に基づき建設し、住宅に困窮していて所得の低い方に低額な家賃で賃貸する住宅です。毎年収入を申告してもらい、所得や世帯状況に応じて家賃が変わります。現在、厚真町には7団地194戸の公営住宅があります。
※写真は表町団地のものです。

入居者要件

申し込み様式

特定公共賃貸住宅

特定公共賃貸住宅は、特定優良賃貸住宅の供給の促進に関する法律等に基づき建設し、公営住宅に入居できない中堅所得者層の方に賃貸する住宅です。原則、家賃は変わりません。現在、厚真町には3団地24戸の特公賃住宅があります。
※写真は本郷第2団地のものです。

入居者要件

申し込み様式

子育て支援住宅

子育て支援住宅は、町外から厚真町に移住する、子育て世帯の方に賃貸する住宅です。お子さんの数に応じて、家賃の減額が可能です。現在、厚真町には厚真地区に5戸、上厚真地区に20戸の子育て支援住宅があります。

入居者要件

申し込み様式

定住促進住宅

定住促進住宅は、町外から厚真町へ移住するため、住宅を必要としている中堅所得者層の方に賃貸する住宅です。世帯状況に応じて減額申請をしてもらうことで、家賃の減額が可能です。現在、厚真町には1戸建5戸、1団地4戸の計9戸の定住促進住宅があります。

入居者要件

単身者住宅

単身者住宅は、住宅を必要としている単身者の方に賃貸する住宅です。原則、家賃は変わりません。現在、厚真町には2団地16戸の単身者住宅があります。
※写真は単身者住宅2号のものです。

入居者要件

申し込み様式

問い合わせ
建設課 建築住宅グループ
〒059-1692 北海道勇払郡厚真町京町120番地
電話:0145-27-2325(内線425)

くらしの窓口

loading