北海道厚真町


くらしの窓口


子育て世代包括支援センター

厚真町では、子育て家庭にやさしい地域=子育てしやすい町として地域ぐるみで子育てを支え、子ども達がすくすく育つまちづくりを目指しています。

子育て世代包括支援センターは子育て中のご家庭のための総合相談窓口です

子育て中は、いろいろな心配や悩みを抱えています。
厚真町では、保健師や保育士の資格を持つコーディネーターが、妊娠期から子育て期にわたるまで切れ目なくあらゆる相談に対応し、あなたの子育てを応援します。

例えばこんなときにご相談ください

妊娠期から子育て期にわたるまでのさまざまな心配・悩みに対する総合的相談支援

北海道厚真町とみんなの関係をつないでいく関係づくりメディア『ATSUMA-NOTE(あつまのおと)』 で、子育て世代包括支援センターが紹介されています(令和2年3月1日現在)。
バナーをクリックすると別ウィンドウで開きます。

ここに代替テキスト

子育て世代包括支援センター特別講座

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

実施日時、場所

①令和5年12月18日(月)厚南子育て支援センター
②令和5年12月19日(火)厚真子育て支援センター
 *いずれも午前10時~12時

内容

「理学療法士によるからだの発達にあったスキンシップの方法」
講師 丸山 聡史 氏(あつまルーラル整体院院長、理学療法士、姿勢アドバイザー)
 *実践を交えながら、楽しくこどもの発達が学べます。ぜひ、お子さんと一緒にご参加ください。

定員

各日程 7~10名程度
※概ね3歳頃までのお子さんがいるご家庭向けですが、それ以上の年齢のお子さんがいる方も参加可

申込先

住民課 子育て世代包括支援センター(総合ケアセンターゆくり内)
※申込締切 令和5年12月11日(月)まで

リユース・コーナー

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休止しています。

子育て世代包括支援センターだより

厚真町の子育てママ・パパから頂いた質問にお答えしていきます。子育てのヒントや地域の子育て情報など、すぐに役立つ内容を掲載していますのでぜひご覧ください。

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
子育て世代包括支援センターだより 令和6年1月9日発行

厚真町子育てガイドブック

町では、自然あふれる厚真町で、安心して出産や子育てができるよう、妊娠前から高校卒業までのお子さんを育てる町民の方に、様々なサポートを行っています。
この冊子は、サポートの内容についてまとめたガイドブックです。

画像をクリックすると電子書籍が開きます。

問い合わせ
住民課 子育て世代包括支援センター
(総合ケアセンターゆくり内)
電話:0145-26-7872
開庁時間:8:30~17:30(土曜・日曜・祝日および12月30日~1月4日は除く)

(令和6(2024)年3月12日 更新)


くらしの窓口

loading