北海道厚真町


くらしの窓口


子育て支援医療費還元

厚真町では子育て支援として「子育て支援医療費還元事業」を行っています。

この制度は、乳幼児の初診時一部負担金、小学生から高校生までの入院・通院で病院にかかった医療費自己負担額をポイント として還元し、そのポイントを町内で購買等に使用できる金券に交換する制度です。

厚真町子育て支援金券取扱店一覧

対象

厚真町に住所のある0歳から18歳(高校生)までの保護者の方
※ただし、生活保護法による生活保護を受けている方は対象となりません。

医療費ポイント還元額

病院に支払った医療費3割負担額が2,000円だった場合

医科・歯科 全額ポイント還元(2,000円分が還元)

子育て支援カード申請

子育て支援カード申請

下記3点を持参し役場町民福祉課(子育て支援グループ)または上厚真支所にお越しください。

1. 病院、病院で処方された薬の領収書
2. お子さんの保険証
3. 印鑑

ポイント継続発行

子育て支援カードに領収書を添え子育て支援グループまたは上厚真支所にお越しください。
<注>上厚真支所で受付の場合はポイント還元に数日かかりますのでご了承ください。

子育て支援 厚真町金券

子育て支援 厚真町金券

500ポイントごとに500円相当の「子育て支援 厚真町金券」と交換します。
子育て支援カードと印鑑を持参の上、子育て支援グループまたは上厚真支所にお越しください。
<注>上厚真支所で受付の場合は金券発行に2~3日、日数を要しますのでご了承ください。

問い合わせ
町民福祉課 子育て支援グループ(総合ケアセンターゆくり内)
電話:0145-26-7871(直通)

くらしの窓口

loading