厚真町立厚真中学校
トップページ 教育目標 年間行事 部活動紹介 お知らせ 校章・校歌


同じ目標を持った仲間達と過ごす部活動

バドミントン部
1年生1名、2年生1名、3年生3名の計5名で活動しています。 今年度は鵡川中学校、穂別中学校、勇払中学校と合同チームを組み、各試合に出場しています。
4月末に行われた胆振東部三町春季中学生野球大会では、日々の練習成果を発揮でき優勝することができました。6月に行われた中体連でも全力でプレーし明倫中学校と善戦しました。3年生が引退し、さらに人数は少なくなってしまいましたが、来る試合に向けて日々コツコツと練習を積み重ねています。
野球部
1年生5名、2年生10名、3年生9名の計24名で活動しています。 各大会でベスト16まで進める選手が増えてきており、更に高みをめざすべく練習に励んでいます。中体連では男子がダブルス・シングルスともにベスト16まで進んだ選手が複数出たほか、女子ダブルスでは3位という成績を収め、胆振四地区大会に駒を進めることができました。今後も仲間と力を合わせて切磋琢磨しながら心身共に成長を目指していきます。


陸上部
1年生5名、2年生8名、3年生11名の計24名で活動しています。 校内の各種行事や町のお祭り、そして吹奏楽の大会と多岐にわたる活動をしています。各パートで正確な音を出せるように先輩後輩が協力してパート練習に励んでいます。激戦区であるB編成での金賞をめざし、全員で素晴らしいハーモニーを奏でられるように日々練習を重ねています。
 



豊かな心を育む多彩な行事
学校生活を充実させる部活動

トップページ │ 教育目標 │ 年間行事 │ 部活動紹介 │ お知らせ │ 校章・校歌
Copyright (c) 2010 Atsuma junior high school All Rights Reserved.