厚真町立上厚真小学校
トップページ 教育目標 年間行事 特色ある教育 お知らせ 校章・校歌


地域の方に学ぶ(ふれあいタイム)

上小では,クラブ活動を「ふれあいタイム」と称して,子どもたちの興味・関心のある内容を取り上げて活動しています。指導には厚真町職員や高専の先生などへ外部講師をお願いし,優れた技術・知識を教えていただいています。子どもたちは,毎回とても楽しみにしており,みんな目を輝かせながらクラブに参加しています。
26年度は,科学クラブ,ものづくりクラブ,料理クラブ,スポーツクラブを開設しました。


準硬式野球部
 
準硬式野球部
準硬式野球部
 
準硬式野球部


学習タイム

給食を異学年と一緒に食べることにより,交流を深め,より仲良くなることを目的として,児童会が企画・運営しています。今年度は,7月14~18日と2月16~23日に実施されました。


準硬式野球部
準硬式野球部


チャレンジタイム

本校では,豊かな人間関係を築き助け合う心を育てるため,4月・7月・12月・3月以外の月は,なかよし班(全校児童の縦割り班)での清掃を行っています。 
縦割り班で清掃を行うことは,清掃の仕方を伝えたり,上級生のリーダー性を育てたりすることにも一役買っています。
また,このなかよし班は,児童会の各委員会が集会を行ったりするときのチームとしても機能し,子どもたちの親交を深めるのにも役立っています。


準硬式野球部
準硬式野球部



豊かな心を育む多彩な行事
上厚真小の特色ある教育

トップページ │ 教育目標 │ 年間行事 │ 特色ある教育 │ お知らせ │ 校章・校歌
Copyright (c) 2010 Kamiatsuma elementary school All Rights Reserved.