北海道厚真町


くらしの窓口


子育て世代包括支援センター

厚真町では、子育て家庭にやさしい地域=子育てしやすい町として地域ぐるみで子育てを支え、子ども達がすくすく育つまちづくりを目指しています。

子育て世代包括支援センターは子育て中のご家庭のための総合相談窓口です

子育て中は、いろいろな心配や悩みを抱えています。
厚真町では、保健師や保育士の資格を持つコーディネーターが、妊娠期から子育て期にわたるまで切れ目なくあらゆる相談に対応し、あなたの子育てを応援します。

例えばこんなときにご相談ください

妊娠期から子育て期にわたるまでのさまざまな心配・悩みに対する総合的相談支援

リユース・コーナー

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休止しています。

子育て世代包括支援センターだより

厚真町の子育てママ・パパから頂いた質問にお答えしていきます。子育てのヒントや地域の子育て情報など、すぐに役立つ内容を掲載していますのでぜひご覧ください。

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
子育て世代包括支援センターだより 令和4年12月1日発行

厚真町子育てガイドブック

町では、自然あふれる厚真町で、安心して出産や子育てができるよう、妊娠前から高校卒業までのお子さんを育てる町民の方に、様々なサポートを行っています。
この冊子は、サポートの内容についてまとめたガイドブックです。

画像をクリックすると電子書籍が開きます。

厚真町子育てガイドブック2022年版

子育て世代包括支援センター特別講座

厚真町の子育てママ・パパに役立つ講座を開催します。

対象者
  1. 町内在住の妊婦の方とその配偶者
  2. 町内在住の概ね3歳までのお子さんをお持ちの保護者                           ※お子さんの年齢が3歳以上であっても、定員に空きがあれば参加可能です。気軽にお問い合わせください。
日時
日にち 時間 場所
令和5年2月7日(火) 10:00~12:00 総合福祉センター 大集会室(厚真町京町165番地1)

※申込み締切:令和5年1月31日(火)

内容

映画「ママをやめてもいいですか!?」上映会 ※上映後、参加者交流会を開催します。
映画の詳細については以下のリンクをご覧ください。

募集人数(定員)

30名程度

申込み先

住民課 子育て世代包括支援センター(総合ケアセンターゆくり内)
電話:0145-26-7872
受付時間:8:30~17:30(土曜・日曜・祝日は除く)

託児について

託児をご希望の方はお申込みの際にご相談ください。なお託児は、申し込みの順に受け付け、定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

問い合わせ
住民課 子育て世代包括支援センター
(総合ケアセンターゆくり内)
電話:0145-26-7872
開庁時間:8:30~17:30(土曜・日曜・祝日および12月30日~1月4日は除く)

(令和5(2023)年1月13日 更新)


くらしの窓口

loading