お試し移住
してみませんか

厚真町への移住を検討される方に対して、短期間の移住体験「ちょっと暮らし」を実施しています。 気になるけれど、住んでみないとわからない。移住してから後悔したくない。 そんな不安を少しでも解消してもらうために、生活必要品一式がそろった一戸建て住宅で、お試し移住を体験することができます。

移住体験住宅外観 移住体験住宅間取り
移住体験住宅
所在地
厚真町字豊沢1085番地(ルーラルビレッジ内)
構造
木造平屋建(平成23年度リフォーム実施)
面積
敷地:1,012㎡(306坪)、建物:85.83㎡(26.0坪)
間取り
2DK
その他
トイレ:水洗(シャワートイレ)・洋式
風呂:ユニットバス
車庫:25.56㎡(7.7坪)
主な備え付け品
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、オーブントースター、ホットプレート、 電気炊飯器、炊事用品、食器類、食卓テーブル、ソファー、座椅子、インターネット回線(パソコンなし)

利用について

移住体験期間

・ 移住体験は、1週間~1ヶ月の範囲内で、それぞれ皆さんの都合に合わせた期間設定が可能です。
ただし、利用対象者は、厚真町への移住を検討される方とします。

※観光拠点や避暑などを目的とした利用はご遠慮ください。

 

移住体験住宅

・厚真町字豊沢 ルーラルビレッジ内

・木造平屋建 2LK 建築面積 85.83㎡(約26坪)平成23年度リフォーム済み

・移住体験住宅には、生活必要品一式が準備されています。

 

利用料金

・ 利用料金は、1週間25,000円(もれなく町内で使える5,000円分の商品券付)で、それ以降は1日につき1,800円が加算されます。

・冬期間の灯油の使用料金については別途実費負担をいただきます。

 

期 間 利用料 備 考
1週間まで 25,000円 もれなく町内の商店で使える商品券5,000円分を提供
以降1日につき 1,800円
冬期加算1日につき 800円 11月1日~4月30日 暖房用灯油代
  • 利用料には、電気料、上下水道料、放送受信料、インターネット回線使用料が含まれます。
  • 利用料には、飲食費、寝具及び日常生活に係る消耗品、交通費は含まれません。

利用条件

1.利用できるのは、厚真町に移住を検討される方に限ります。
2.申込書に虚偽の記載等があった場合には、ただちに退去いただくこともあります。
3.最低1週間(7日間)以上の利用となります。利用者の都合により1週間未満で退居することになった場合にも、1週間分の利用料金がかかります。
4.使用料金は、前納となります。
5.単身および未成年者のみでの入居はできません。(2名以上の利用で成人の同伴が必要です。)
6.室内へのペットの同伴はできません。
7.その他詳細についてはお問合せください。

 

利用申込

利用を希望される方は、予め電話もしくはEメールで住宅使用の予約をしてください。

予約の受付は、先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

利用を希望される方は、予約申込書に必要事項を記入のうえ郵便もしくはEメールで厚真町役場に提出してください。

 

 

 icon-file 厚真町ちょっと暮らし住宅使用申込書

 

予約状況