北海道厚真町


町政情報


厚真にぎわい会議ワークショップ再開のお知らせ

町では、北海道胆振東部地震を教訓として防災力を向上し、町民の皆さまに親しまれ、集まれるような役場庁舎と周辺施設の整備に向けた「基本構想・基本計画」策定を行います。
この10月から町民参加型の話し合いの場である「厚真にぎわい会議」を4回開催します。
「こんなエリアになったらいいな」「こんな施設があったらいいな」「こんな風に使えたら嬉しいな」
一人一人が思い描く「厚真のにぎわい」を語り合いながら、一緒に新しい役場周辺エリアをつくりませんか?
令和3年7月21日に全戸配布チラシでお知らせした「厚真にぎわい会議」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために開催を延期していましたが、この度、開催方法をオンラインに変更し、再開します。ご参加をお待ちしています。

開催日時

第1回

令和3年10月14日(木) 18時30分~21時00分(集合18時20分)

当日プログラム

  1. 町長からの挨拶
  2. 厚真町庁舎周辺等整備プロジェクトの説明
  3. ワークショップ 「厚真町のワクワクする暮らしを考えよう!」
    • アイスブレイク(自己紹介)
    • グループワーク
      「庁舎周辺エリアがどんな場所になったら、厚真での暮らしがもっと楽しく、わくわくしそうか?」
      みんなでアイデアを出してみよう!
    • 全体発表
    • まとめ

開催方法

ビデオ会議ツール「ZOOM」を用いてオンラインで実施します。

参加方法

ご自宅からお手持ちのPC、スマートフォン、タブレット端末でご参加いただくことができます。
具体的な方法については、お申し込みいただいた方にご案内します。
ご自宅にインターネット環境がない、デジタル機器がない、自宅からのご参加が難しい町内の方には、役場側で必要機材を手配し、総合福祉センターにてご参加いただくことも可能です。詳細についてはお問い合わせください。

参加費

無料

定員

50名程度

参加対象

厚真町に関わりがある人(住んでいる、働いている、学んでいるなど)

申込方法

令和3年10月13日(水)までに電子メールでお申し込みください。
申込期限を令和3年10月12日(火)までとしていましたが、13日(水)まで延長して受付します。みなさんのお申し込みをお待ちしています。
厚真町総務課総務人事グループ
電子メール:soumu*town.atsuma.lg.jp
「*」記号を「@」に置き換えて送信してください。

問い合わせ
総務課 総務人事グループ
電話:0145-27-2322
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日および12月30日~1月4日は除く)

(令和3(2021)年10月12日 更新)


町政情報

loading