北海道厚真町


くらしの窓口


新型コロナウイルス感染症関連情報について

令和2年4月7日(火)に、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、緊急事態宣言が発令されました。
北海道は、対象地域ではありませんが、依然として新型コロナウイルス感染者が増加しています。北海道知事は、政府が緊急事態宣言の期間とした5月6日(水)まで、道内も「集中対策期間」と位置づけ、「3密(密閉・密集・密接)」と呼ばれる感染リスクの高い場所に行くことを控えるよう重ねて呼びかけています。
町民の皆さんにおいても、3蜜を避けるとともに、手洗いや手指消毒、咳エチケットを徹底し、感染症拡大防止に、より一層心がけていただきますようお願いします。
また、民間主催のイベントなどについては、緊急事態宣言の期間は、開催の自粛について検討いただきますようお願いします。

お願い

北海道知事メッセージ(令和2年4月7日)

最新情報について

最新情報については、次のリンク先をご確認ください。

町主催・共催・講演行事の中止・延期

町主催の講演会や研修会などのイベントは、新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、当面の間、開催を中止します。
開催が必要な町主催の会議などに参加する場合は、マスクの着用や咳エチケットにご協力お願いします。
また、イベントなどを主催している団体は、当面の間、中止や延期の検討をいただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う町立学校(園)の対応について

新型コロナウイルス感染症対策による町公共施設の利用などについて

厚真町議会傍聴に係る新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症予防に係るマスクの配布について

新型コロナウイルス感染症対策本部の設置

新型コロナウイルス感染症に関する北海道の緊急事態宣言について

新型コロナウイルス感染症に関する中小企業支援について

厚真町職員の窓口対応について

感染防止のため窓口業務に従事する職員はマスクを着用しています。ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ
厚真町新型コロナウイルス感染症対策本部
電話:0145-27-2322
開庁時間:8時30分~17時30分(土曜・日曜・祝日および12月31日~1月5日は除く)

(令和2(2020)年4月8日 更新)


くらしの窓口

loading