北海道厚真町


お知らせ


NTT光ファイバー網サービス開始のお知らせ

全町で光通信サービスが使えるようになります!

 4月より厚真町内全域においてNTTの光ファイバー網サービスが提供となります。
 申込受付(NTT以外の通信事業者も含む)等は報道発表後4月5日(予定)からとなります。これ以前にNTT窓口等に問い合わせても対応できないと思われますのでご注意ください。

インターネット接続サービスご利用の流れ

事前申込をされている方

 NTTから順次利用の意思確認のご連絡があります。そのままNTTのサービスを利用される方はそこで承諾されるだけで引込工事の手配が行われます。
 その他の通信事業者(携帯各社等コラボ事業者)を利用される方は4月5日(予定)以降、別途ご自分で各社にお申し込みの必要があります。ただしエリア情報の更新に時間がかかり、事業者によってはエリア外とされることもありますのでご注意ください。

現在ADSLを利用されている方

 ADSLサービスは光通信サービスが開始してからおおむね2年程度で停止となります。
エリアによっては、ADSL停止と光への切替のご案内が来ることがありますが、基本的に光通信サービスへの切替申込は自分で行うこととなります。
 4月5日(予定)以降、NTTもしくはご利用中の通信事業者へ切替をお申し込みください。

新規利用の方

 4月5日(予定)以降NTTもしくはご利用を希望する通信事業者に直接お申し込みください。

※本内容は3月11日に広報折込でも配布します。

問い合わせ
総務課防災グループ 担当:蛇池
電話:0145-27-2481

ニュース一覧に戻る


お知らせ

カテゴリ

月別アーカイブ


loading